受験申請

運行管理者試験の受験申込はこちらから行えます。
「受験をお考えの方」の中から、申請する方法をお選びいただき、受験申請のページへお進みください。
なお、CBT試験導入に伴い、試験日が複数日設定されますが、運行管理者試験において受験できる回数はお一人1回限りです。
受験手数料等の支払い後は、理由の如何にかかわらず、受験手数料等の返金、また次回試験への繰り越しはできませんので、ご注意ください。

受験をお考えの方

CBT(Computer Based Testing)試験は、パソコンを使って行う試験のことです。申請書類の審査終了後、受験会場の予約や受験手数料等の支払いを行っていただくCBT専用サイトをご案内いたします。
「新規受験申請」と「再受験申請」から申請することができます。申請方法により、必要な書類が異なりますので概要をご確認ください。

新規受験

新規受験の申請はこちらからご利用いただけます。

基礎講習修了予定で申請される方
基礎講習修了予定で申請される方は、指定の期日 令和6年2月7日(水)までに基礎講習を修了し、書類をアップロード(登録)してください。登録がない場合は、受験することができません。

再受験

再受験の申請はこちらからご利用いただけます。
令和元年度以降に受験をされた方で氏名に変更のない方に利用いただけます。
この場合、本人確認及び受験資格確認の書類を添付する必要はありません。