確認・変更手続き
新規受験申請

運行管理者試験・新規受験を申し込みされた方はこちらのページで申請に関する内容変更、領収書発行(クレジットカード決済に限る)を行えます。
「インターネット申請」または「書面申請」のいずれかをお選びいただき、手続をご確認ください。
受験者、試験の種類及び試験地の変更はできません。

新規受験申込をされた方

  • インターネット申請
  • 書面申請

申請内容の確認・変更

申請内容の確認が行えます。
また、申請情報の一部変更(受験通知書送付先、メールアドレス)、添付書類の差替(修了確認書類、本人確認書類、顔写真)、領収書のダウンロード(クレジットカード決済に限る。)が行えます。
変更できる内容の詳細はこちら

確認及び再発行

受験番号の確認、通知書の再発行が行えます。
各種届出をダウンロードし必要事項を記載して、(公財)運行管理者試験センター 試験事務センター宛期日までに郵送またはファクスで送信してください。

申請受付状況

申請の受付状況は、申請期間締切後の翌月中旬(1月または7月)を目途に「申請者配付番号」を、「申請受付状況」に掲載しますので、確認してください。

申請受付状況

申請の受付状況は、申請期間締切後の翌月中旬(1月または7月)を目途に「申請者配付番号」を、「申請受付状況」に掲載しますので、確認してください。

申請内容の確認・変更

「運行管理者受験案内書」のp.7を参照してください。
変更できる内容の詳細はこちら

確認及び再発行

受験番号の確認、通知書の再発行が行えます。
各種届出をダウンロードし必要事項を記載して、(公財)運行管理者試験センター 試験事務センター宛期日までに郵送またはファクスで送信してください。