確認・変更手続き
運行管理者試験を申し込まれた方は、マイページにログイン後、以下のことが行えます。
- 申請に関する内容の確認
- 申請情報の一部変更(書類送付先、メールアドレス)
- 添付書類の差替
- CBT試験会場の予約
- 受験手数料等の支払情報確認
- 確認書の確認
- WEB領収証の確認/発行(試験日の翌日より合格発表日の6ヶ月後の月末までダウンロード可能)
変更・確認手続き
「受験申請をされた方」から新規受験・再受験の申請サイトへログインを行い、確認や変更/差替を行ってください。
▶変更できる内容の詳細はこちら
※変更・差替、会場予約/支払等には、期限がありますのでご注意ください。
※試験日時・会場の変更は受験手数料等の支払が完了してから手続きが可能になります。
※受験手数料等の支払い完了後のキャンセルはできません。また受験手数料等は、理由の如何を問わずお返しできません。
領収書の確認・発行
試験日の翌日より合格発表日の6ヶ月後の月末まで、WEB領収証の確認・ダウンロードが可能です。
ログイン後、一番下に表示される「試験会場の予約/受験手数料等の支払」よりCBT試験サイトにアクセスしてください。
受験申請をされた方
新規受験
新規受験で申請を行った方はこちらから手続きが行えます。
再受験
再受験で申請を行った方はこちらから手続きが行えます。
試験結果通知書の再発行
試験結果通知書が届かない場合や紛失した場合は、再発行申請が行えます。
お問い合わせフォームより「4. 試験結果通知書の再発行依頼」を選択後、必要事項を入力して申請してください。