結果発表

運行管理者試験を受験された方に、結果発表、合格後の手続きについてご案内しています。

の結果発表

受験番号を入力して合否を確認することができます

実施状況

の合格者数等は、次のとおりです。

試験の種類 貨物 旅客
試験実施県
受験者数
合格者数
合格率(%)
過去の試験問題はこちら

合格後の手続き

試験に合格された方は、結果発表日から3ヵ月以内に、所定の書類(申請書類、申請方法等の詳細は「試験結果通知書」の送付時に同封)をそろえて運輸支局等に資格者証の交付申請手続きを行う必要があります。(ご不明な点等は、最寄りの運輸支局()にご相談ください。)
※3ヵ月以内に申請を行わないと合格は無効になりますのでご注意ください。
試験結果通知書と同封された書類を紛失された方は「同封書類一覧」からダウンロードいただけます。

資格者証申請支援サービスのご案内

当センターでは、運行管理者資格者証の交付申請手続きを、皆様にかわって行う支援サービス(有料)を実施しています。
業務ご多忙などの理由で手続きが負担に感じられている方は、是非、このサービスをご利用ください。

資格者証申請支援サービスのメリット

  • 申込手続きは、支援サービス申込書と申請書等の必要書類を試験結果通知に同封されている専用の封筒に入れて切手を貼らずに郵便ポストに投函するだけ。
  • 運輸支局や郵便局の窓口に平日に出向く必要がありません。